top of page
Ryoko Miyauchi - Studio Orb

美味しい赤坂のランチ 割烹 互閃

レッスンの合間に、前から気になっていたスタジオから徒歩1分のところにある『割烹 互閃 』さんのランチを頂きました。

小さなお店ですが、隅々まで行き届いた凛とした佇まいです。

淹れていただいたほうじ茶が、まず美味しい! 期待が高まります。

2種類あるランチから選んだのは、

『あわび、ハモ、白魚、かつおの爆弾丼』

それぞれの素材の味付けと食感の違いが、楽しくて美味しい〜

かつおってこんなにおいしかったっけ?

上に載っているベージュのふんわりとした物は、乾燥卵白で泡だてたソース。

バルサミコ酢も入っているそうですが、これがまた、酸味が柔らかくて美味しい! 和風のテイストにちゃんとマッチしているんです。

至福のランチタイムでした。

bottom of page