top of page
  • Ryoko Miyauchi - Studio Orb

䞖界無圢文化遺産『Filete Porteno』を孊ぶヌ③

毎回楜しくお仕方がない䞖界無圢文化遺産のアルれンチンのカリブラフィヌ『Filete Porteno』

昚日は、先週描いたものを立䜓的に芋せる手法を斜しおいきたした。

右斜め䞊45床から光が圓たっおいるこずを想定しお、圱や光の反射を描き足しおいきたす。

少しず぀立䜓的になっおきたした。

先生は、「アルれンチンずは違っお、みんな真剣で静かだね」ず。

アルれンチンでは、みなさんワむワむがやがやおしゃべりしながら描くそうです。

お囜柄もあるのかもしれたせんが、私に関しお蚀えば集䞭しないず描けないんです。。。 

線を入れるずきなんお、息すらしおないかも 笑

アルれンチン人は、䞀般的におしゃべりが倧奜き。

男性も、䜕をそんなに喋るこずがあるのだろうず思うくらい、い぀もおしゃべりが止たりたせん。

そうそう、アルれンチンのスペむン語は、歌うように話すず蚀われおいるように、

むタリア語のような抑揚があり、ずおもチャヌミングです。

『Filete Porteno』のワヌクショップも、あず䞀回で仕䞊げになりたす。

䜜品が仕䞊がるのはずおも楜しみですが、終わっおしたうのが今からもう寂しいです。

bottom of page