top of page
  • Ryoko Miyauchi - Studio Orb

2019年がスタートしました。

新年あけまして、おめでとうございます。

皆さまそれぞれゆったりと、ご家族やご友人とお正月をお過ごしでしょうか?

2019年も皆様の元気と笑顔を、ピラティスで応援させていただきます!

私は12月30日の夕方頃からアレルギーで瞼が腫れたため、外出も全部キャンセルしこの3日間は家でゆっくりと過ごしました。

瞼が腫れると、季節外れのハロウィーンですかってくらいのモンスター顔になり外出できません。

(見た人を恐怖に陥れてしまいそうで)

本人は疲れている自覚は全くなかったのですが、年末のイベントなんかでややテンションもあがって、

知らず知らずのうちに無理をしていたのかも。

昨日のお昼には腫れも収まったので、初詣! まずは氏神様である氷川神社に行ってきました。

951年に祀られ、江戸時代に8代将軍 徳川吉宗公が1730年にここに移したそうです。

https://www.akasakahikawa.or.jp/

2018年を無事に過ごせたお礼と2019年のお願いごとをして、次は豊川稲荷に。

豊川稲荷に向かう途中の『虎谷』さんは、元旦でも大賑わい。

お気に入りの和菓子を買いました。

豊川稲荷は、ホームページによると、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康も信仰していたそうです。

凄いメンバーですね。

中にはいろいろな神様が祀られていて、その中でも弁天様は芸能の神様ということで、多くの芸能人が訪れることで有名です。

ちらっと見ただけでも、東山紀之、今井翼、堂本光一、堂本剛などのジャニーズ系などの芸能人の名前が書かれた提灯が飾ってありました。

私も、長く続けているのアルゼンチンタンゴの上達をお祈りしました。

http://www.toyokawainari-tokyo.jp/

Studio Orbは、新年は明日1月3日からスタートです。

ちょっと重くなったカラダ、プニュっとなったお腹、引き締めに来てくださいね。

レンタルウエアもありますから、初詣かえりにでもお気軽に!

bottom of page