top of page
  • Ryoko Miyauchi - Studio Orb

12/23 北海道の殻付き帆立を堪能!

北海道に殻付きほたて50個をオーダー

殻から外したり貝柱とヒモとに分けたりの作業が50個分、来客までに間に合うだろうかなどなど心配していた前日、乗ろうとした地下鉄が、北海道ほたて号! 社内外すべてほたてで埋め尽くされたラッピング広告の電車でした。

「殻付きほたてで、こんなお料理やら、あんなお料理やら作ってね~」 

と、私を励ましてくれるかのように、ほたてを使ったいろんなお料理の写真が社内にはぎっしり。

俄然、元気が出てきたぞ!

翌日、大きな箱で届いた殻付きほたて!

お料理の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

カルパッチョとパエリアが美味しくできました。

やっぱり活きたほたては、せんいがコリコリ

冷凍のものとは、食感が違いますね❤

アルゼンチンタンゴダンサーのErnesto & Paola

そして、二人のべイビーMatias君も来てくれました。

始終ごきげんで笑顔を振りまいていた可愛い天使Matias君

私が丸めたピラティスマットから顔を出したら、ギャン泣き

いやぁ~、そんなに怖かった?

楽しいおしゃべりは、深夜まで続きました。

ほたては、このサイトで購入

http://www.tokoro.shop/phone/?fbclid=IwAR3MJhqGbp9MueExBm3pM8DH1ONprnjt9AsBBB01DYTRktkR-JvnATh7M3Y

行きつけのワインバーのオーナーで北海道出身の方のお勧めでした。

bottom of page