top of page
  • Ryoko Miyauchi - Studio Orb

マダム・マルー農園の黒イチジクとフルーツほうずきで、幸せタイム

今年も楽しみにしていたマダム・マルー農園の美味しい無農薬の黒イチジク『ビオレ・ソリエス』が届きました。

去年生徒の皆様にもお声がけしたので、その時に買ってくださった何人もの方から、「今年はいつ頃ですか?」と催促があったほどのおいしさです。

スーパーで買うイチジクとは違う、濃厚で酸味も感じられるみずみずしくも凝縮感のあるイチジクです。

ここのイチジクは、銀座シックスのピエール・エルメ監修のディオールカフェにも卸しているそうです。

届いた黒イチジクとフルーツホウズキ!

箱を開ける前から、甘いかぐわしい香りが漏れてきています。

あああ、箱を開ける手ももどかしいほどに、期待が高まります。(どれだけ食いしん坊!)

皮をむかずに頂きます。

生ハムを巻いて・・・

ベビーリーフ、イチジク、フルーツホウズキ、ブルーチーズ、生ハム を美味しいバージンオイルと、煮詰めた感じのトロっとしたバルサミコと塩コショウで味付けしたサラダ

ギリシャヨーグルトに入れて・・・

等々、試してみましたが、

丸ごとかじる! 

に軍配があがりました。

包丁も入れずに丸ごとをガブリとかじった時の、濃厚なおいしさが一番でした。

なんて贅沢な一口!

フルーツほうずきは、なんといってもその香りが素晴らしい。

食べだすと、美味しくて止まらなくて、一気に1パックがおなかに消えていきました。

美味しいフルーツで作ったドライなら、当然こちらも美味しいのです。

黒イチジクのドライ(贅沢すぎ!)

しっとりと柔らかく、赤い実の色が鮮やかに美しく、甘くて濃厚

フルーツほうずきのドライ(こちらも贅沢!)

酸味と甘みとほんの少しの苦みが、後をひきます。

秋のワインの時間が、とっておきの時間になります。

今季中の再度の注文を固く心に決めました。

bottom of page