top of page
  • Ryoko Miyauchi - Studio Orb

オフの日のランチ お料理するのは結構好きなんです。

オフの日の今日のランチは、最近はまってリピの多いシチューとクスクス

今日一緒に煮込んだお肉は、こちらも最近はまっている肩ロースで作った塩豚です。

ちなみにバラの塊肉で作った塩豚はベーコンの替わりに使えます。

これでカルボナーラを作ったら、ものすごく美味しくなるんですよ。

圧力なべで柔らく煮たお肉に、少し煮崩れた感じがなんとも癒されるごろっとしたサイズの人参と茄子。

玉ねぎと白いんげん豆とトマト水煮も加え、夏らしくクローブ、カレーパウダーとクミンも少々加えてほんの少しスパイシーに仕上げました。

最後にベランダで育てているバジルを刻んだものをせたら、爽やか!

白ワインを飲みたいところですが、この後の予定のためちょっと我慢です。

お料理を作ると、なぜか心が落ち着きます。

bottom of page