top of page
  • Ryoko Miyauchi - Studio Orb

乃木坂の可愛い乳母車ショップ 東京乳母車さん

乃木坂駅からスタジオオーブの間に、乳母車専門のショップ 東京乳母車 さんがあります。

写真の通り、赤ちゃんのいる方でなくても思わず目を見張る可愛さです。

前から気になっていたので、ちょっと勇気を出してお店に入ってみました。

外国製なのかと思ったら、すべてオリジナルの日本製とのこと。

今まで乳母車とベビーカーの違いを気にすることもなかったのですが、 考えてみると、ベビーカーではシートベルトを着けて飛行機の座席にいるようなものかもしれません。

乳母車なら赤ちゃんとお母さんの距離も近く、赤ちゃんはお母さんの姿をずっと見ていらます。中も広いのでこの中で遊ぶこともできるし、成長に合わせて手すりをつければ、乳母車の中でつかまり立ちもでき、小さな子供部屋感覚で移動できて赤ちゃんもずっとごきげんでいられそう。

赤ちゃんが寝てしまっても、起こすことなくそのままお部屋に入れられるそうです。

開発ストーリーを拝見し、この乳母車から伝わる優しさのベースは、愛情なんだなと納得しました。

頂いてきたパンフレットを目にした生徒さんが、「このお店前から気になっていたんです。孫ができたら買ってあげたいな」

わかります。その気持ち! 

bottom of page