top of page
  • Ryoko Miyauchi - Studio Orb

CHICKEN RICE TOKYO@青山一丁目

昨日のあの暖かさはどこに! 今日はお昼になっても肌寒いので、何かスパイシーなものを食べたくて青山一丁目にあるシンガポールレストラン 『CHICKEN RICE TOKYO』 さんに行ってきました。

外苑東通りから入った目立たない場所のB1にあるのに 12時少し前でほぼ満席状態。 これは期待できるわん!とはしゃぎ気味で入店しました。

結局、スパイシーなメニューではなくこのお店の看板メニューの海南鶏飯 Large Sizeを注文。

チリソース(かなり辛くて美味しかったです)、中国醤油(とろーり濃厚でちょっと甘め)、ジンジャーソース(しょうがの香りがさわやかで酸味のあるソース)を付けて頂きます。

チキンの香りが食欲をそそるライスの上にのったチキンは、スプーンでも簡単に切れちゃうくらい柔らかくてジューシー。 

夜のメニューもおいしそうです。

なんだかシンガポールに旅行したくなっちゃいました。 ごちそうさまでした!

bottom of page