top of page
  • Ryoko Miyauchi - Studio Orb

お誕生日のお祝いは日本酒で

昨晩は、妹が少し早めの私のお誕生日のディナーということで、美味しい日本酒と和食をご馳走してくれました。

大塚にある美味しい日本酒のお店『串駒』です。

蔵元から直接買い入れる全国からの銘酒が揃うこのお店は、十四代を世に広めた伝説の居酒屋なんだそうです。

隣の席には、台湾で日本酒の学校を作ったという女性が来てました。日本に来た時には必ずここに寄るそうです。

丁寧に作られた酒の肴も、お通しから全て美味しくて大満足。

特に『白子の雲丹焼き』は、絶品でした。

日本酒の好きな方、オススメですよ〜

私もまた近々お邪魔したいです。

お食事の後は、妹ファミリーの一員、豆柴のキツネちゃんに会いに・・・

写真の下の2枚は、一年前の写真です。 

今では、鼻ももっとすっと伸びて、身体もスリムで手足が長く、ますますキツネっぽく。

美人さんになりました。

人間大好きで、来客があると大喜び!

しばらく大はしゃぎしていました。

可愛いなあ 動物大好き

bottom of page